単複1点ころがし

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが1%

<<   作成日時 : 2005/12/19 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜すごい雪ですね。琵琶湖の隙間を吹き抜けて名古屋も大雪なそうですが交通機関も大混乱してるでしょうね。湘南の空は抜けるような青さで申し訳ないです。

医師の人件費などの診療報酬が1・36%引き下げられるそうで、医師会は『質や安全が維持できない』と猛反対してるそうだが、私から見たら、たかが1%って思います。定率減税廃止で年収7百万で7万円ブン取られるのに比べれば、医者なんて年収ウン千万円の1%減収になったって、ウン千万円には変わりはない。厳しさが違うよね。ってひがみ根性丸出し(笑)。

診療報酬下げられたら、医者不足が益々深刻になるな〜んて言う人がいますが、日本人は医者にかかり過ぎ。人間本来の自己治療能力を活性化させるための健康管理『長野モデル』を見ると、医者は決して不足してない。昔、我が故郷の村では、1万人ほどの住民で診療所1軒で十分足りてた。そんな時代に戻れないものかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかが1% 単複1点ころがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる